のと、どぶろく特産品アワード写真部門の発表です!

2022年12月12日~2023年1月31日に募集しました「のと、どぶろく特産品アワード」の写真部門の大賞と入選が決定しました!
たくさんのご応募ありがとうございました。2023年2月4日に写真部門の大賞・入賞が決定しましたので、ご報告させていただきます!(レシピ提供者のお名前は個人情報につき、控えさせて頂きます)
大賞の方、1名様に能登米コシヒカリ(精米)5kgと、お好きなどぶろく(太郎右衛門・さえさ(辛口)・さえさ(甘口)の中から)1本プレゼントさせて頂きます!

年末に家族とどぶろくをいただきました!バナナのような芳醇な香りと甘さが大人気で、トースターで軽く焼いたえいひれと食べると柔らかく、どぶろくがすすみ、おいしかったです。

さばのかぶらずし、サーモンのかぶらずし、青かぶら厚切りの食感かぶらずしを彩りよく♪どぶろくとともに米こうじからできているかぶらずしが合う!

日本語では「海うどん」。Sea Spaghetti シースパゲティ(昆布)。アイルランドから取り寄せた「昆布」で、おつまみとして食べても美味しく、どぶろくと食べて美味しかったので投稿しました。煮物にしてもおいしいです!

飾り切りして卯年のお正月を華やかに☆ごまで目を作って親子で簡単・楽しいおやつに、おつまみに♪

手軽に購入できるいか団子は、どぶろくのおつまみとしてとても美味しかったです。

関連記事

  1. 2/10 発酵食を食べて、心も身体もあたたまろう!

  2. 石動山の史跡を訪ねるつどいが令和5年5月3日が開催されます!

  3. どぶろく&発酵マルシェが中能登町道の駅で開催されました!